ロゴ

メニュー


メール

















NEWS/EVENT

ニュース&イベント  mark

新型コロナウイルス感染防止対策に関して

2021.9.25 お知らせ

日頃よりマークスポーツコミュニティをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
プログラムにご参加の際は、以下の内容をご留意の上、安心安全にご参加いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、この感染防止対策に関しては感染状況などを踏まえ適宜改訂して参ります。
ご不便をおかけする点もあると思いますが、内容を十分ご理解していただいた上で、ご利用をご検討ください。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

実施している対策

1.手指消毒


入口と施設内に手指消毒液を設置しています。こまめな消毒をお願いいたします。

2.入館時の検温実施


受付前にて検温の実施をお願いしています。37.5度以上の方は原則入店をお断りしています。

3.施設内消毒


人の手が触れそうなドアノブや手すりなどは定期的にスタッフが消毒を行っております。

4.常時換気


コート内の窓・シャッターを開放し、常時換気を行っております。

5.スタッフのマスク着用


常時マスクの着用を徹底しております。
(夏場は熱中症の危険もあるため、プログラム運営中は本人の判断で外す場合がございます。)

6.オゾン発生器「エアバスター」を5台設置


さまざまなウイルスの感染対策として救急車でも使用されている製品です。
エアバスターはオゾンの酸化現象を利用して、脱臭や除菌を行います。

お客様に遵守していただいている対策

1.利用者以外の入店禁止


施設内へはプログラムに参加する(プレーする)方のみの入店とさせていただきます。
御同伴の方はしばらくの間、入店できませんのでご了承ください。

2.常時サイレントプレーのご協力


通常夜間のみサイレントプレーとさせていただいておりましたが、昼間の利用であっても過度な声出しなどはお控えいただきますようお願いします。

3.ソーシャルディスタンスのご協力


受付時、プレー待機中などは距離を意識して過ごすようご協力をお願いします。

4.マスクの着用


入店時・退店時・休憩時などプレー中以外はマスクの着用にご協力お願いします。

5.滞在時間の短縮


滞在時間が短くなるように利用前後15分を目安に入店・退店のご協力をお願いします。
(駐車場などでの長時間滞在もお控えいただきますようお願いします。)
早めに到着した場合は、お車などでお待ちいただくようお声がけさせていただく場合がございます。

6.着替えに関して


お着替えに関しては更衣室をご利用いただいております。
更衣室以外でのお着替えは衛生上お断りしております。
また、更衣室も入場制限がかかる場合がございます。
大変お手数ではございますが、お車などでのお着替えもご検討ください。

プログラムへの参加判断に関して

プログラムへの参加判断は、お客様にてご判断いただいておりますが、
下記に該当される場合は、感染予防の観点より参加をお控えください。


・参加当日の検温で37.5度以上の場合
・会社(部署)や学校(クラス)など所属する組織内で新型コロナウイルスに感染している人がいる場合
・新型コロナウイルスに感染している場合
・同居者様が新型コロナウイルスに感染している場合
・濃厚接触者の指定を受け、検査待ちの状態の場合
・発熱、強い倦怠感、呼吸困難、味覚障害、嗅覚障害、激しいくしゃみ・咳などの症状が見られる場合
・海外渡航後、14日間の経過観察期間中の場合


また、ワクチン接種後は副反応を考慮し、過度な運動を控えたほうがいいそうです。
接種直後はご参加をお控えいただきますようお願いいたします。

今後に関して

県内の感染状況や、行政からの要請により時短営業または休業等の対応をとる場合がございます。
過去に緊急事態宣言が発令された時は、


・完全休業
・個人プログラムの参加人数制限
・リーグ戦の延期
・大会の参加チーム、参加人数制限
・プログラムとプログラムに間を設ける


などの対応をとりました。
状況によっては予告なしに、または急に上記のような対応をとる場合がございます。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。